【現小6対象】新中1準備パーフェクトパック開講

イベント・キャンペーン2016/10/27

【小6対象】新中1準備パーフェクトパック(新中1準備講座+新中1先取り講座)

 新中1準備パーフェクトパックは、冬講中の5日間(新中1準備講座)と1月~2月におこなわれる4日間(新中1先取り講座)の合計9日間でおこなわれる、来年度中学生になるお子さまにぴったりの講座となっております。

中学入学前に苦手な教科をなくしたい。
小学生の復習をしておきたい。
中学1年生の最初のテストで100点をとりたい。

国大セミナーはそんな皆さんを応援します!

新中1準備講座 または 新中1パーフェクトパックをお申込の方には、以下の入塾特典がございます。
中学生になった時に勉強で苦労しないためにも、この機会にぜひ受講ください。

■ 最大2ヵ月授業料無料

■ 早割:11月中に入塾お申込の方:最大5,000円割引

■ 兄弟姉妹おうえん割:兄弟姉妹で同時通塾すると 授業料半額

■ 入塾ありがとう割:入塾金0円

 

【講座内容】

 

【算数】

【1回60分×(新中1準備講座:5日間/新中1先取り講座:4日間)】
新中1準備講座の5日間で、中学数学の問題を解けるようになってもらうことを目指す講座です。最終日には、実際に中学校で出題された問題を含むテストを受けてもらい、中学に上がる前に数学への興味・関心、そして自信を持ってもらうことを狙いとしています。単元は全て小6でも扱ったもの(速さ・比例・反比例・文字と式・拡大図と縮図など)ですので、復習を中心に...とお考えの方にも最適です。
一方、新中1先取り講座の4日間では、小学校では習わない「正負の数(含む:自然数、絶対値)」をおこないます。これは中1の最初の定期テストの要となる単元ですから、早くからとりかかることで、大切なお子様の中学生活の第一歩をサポートすることができます。

 

【国語/英語】

【1回60分×(新中1準備講座:5日間/新中1先取り講座:4日間)】
新中1準備講座の5日間は国語を中心に授業をおこないます。読解(物語文、論説文)では中学校での出題形式に近い形でのトレーニングをおこない、進学に備えます。小学校のテストがいつも満点だったという人にも価値のある講座です。同時に英語の導入もおこないますが、ここでは、英和辞書の使い方、英文の主語・動詞といった基本的な語順など、あまり小学校では教えてもらえなかった塾ならではの知識を身につけてもらいます。
また新中1先取り講座の4日間では、英語のみを取り扱います。ここでは「4日間で50個の英単語を覚えよう」を目標に、語学の基本である単語量を増やすことで中学入学時のスタートダッシュをお約束します。

新中1準備講座+新中1準備先取り講座・新中1準備パーフェクトパック

お知らせ一覧に戻る
pagetop