※重要※4月休校中の学習管理について

本部からのお知らせ2020/04/14
◇4月休校中の学習管理について◇
国大セミナーでは、創業以来1クラス6名限定グループ学習による対面授業をおこなっております。
子どもたちのヤル気に火をつけ、成績を大幅にアップさせるには、唯一の方法であると考えています。
そのため、4月休校した授業に関しては、5月以降に振替授業で対応させてください。

○学習管理について
休校中は家庭での学習の指示および校舎から学習管理をおこないます。
学習すべき内容を校舎から指示(プリント等はお渡し)します。
進捗状況を登校日や電話にて確認します。
休校中でも、学習に関しての不安など、万全のフォローをさせていただきますので、ご安心ください。

○課題について
授業再開後に6名限定グループ学習の効果を最大限に発揮するため、各教科の基礎基本を中心とした課題を出します。
課題の詳細に関しては、各校舎ごとに連絡させていただきます。

☆中3受験生の方へ☆
春期講習会の教材の解きなおしに力を入れてください。
毎週校舎の方で確認し、生徒1人ひとりに合わせた指示を出していきます。
春期講習の教材には、これまでに学習した内容の総復習および、入試によく出る良問が多く収録されています。まずは、これら、問題を完璧にしましょう。

☆中1~中3の方へ☆
中学生は1学期の定期テストで高得点をとることを見据えた課題となります。それに加え、模試対策を見据えた復習課題等もございます。
また、理社に関しては、自社オリジナル映像教材を配信します。こちらも、1学期定期テストを見据えて学習しましょう。
進捗は毎週校舎のほうで確認し、1人ひとりに合わせた指示を出します。

☆中学受験コースの方へ☆
中受生に関しては、全学年共通で復習課題が出ます。
また、学年・コース別に使用している教材で、特に4月中に学習してほしい箇所を指示します。進捗は毎週校舎のほうで確認し、1人ひとりに合わせた指示を出します。

☆小学生の方へ☆
低学年(ジュニアスクール等)に関しては、プリント等を中心に基礎基本を学習していただきます。
高学年(本科・特進)に関しては、計算練習・漢字練習を中心に、表現力思考力系教材を学習指示します。進捗は毎週校舎のほうで確認し、1人ひとりに合わせた指示を出します。

以上となります。

国大セミナー
お知らせ一覧に戻る
pagetop