※重要※緊急事態宣言・新型ウィルスに対する対応について※5月15日更新

本部からのお知らせ2020/05/15
◆緊急事態宣言に対する対応について◆※5月15日更新

国大セミナーでは下記の通り対応をさせていただきます。

●東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
   5月末日まで双方向型オンライン授業を実施します

国大セミナーでは、5月中は「双方向オンライン授業システム」で授業をおこないます。

現在自治体の要請をうけて、学習塾は対面授業を休止しています。
この期間において国大セミナーでは、双方向オンライン授業システムでの学習を実践しています。
双方向のオンライン授業により、発問を中心とした6人制グループ学習を家庭にいながら受講することができます。
そして、解いた問題はオンラインで提出し、フィードバックもオンラインでおこないます。
また、登校日に学習相談・学習管理をおこなうので、緊急事態宣言下でも安心して学習することができます。

オンラインでも、わかるまでできるまで、指導をおこないます。

以 上[2020年5月15日追記]

[2020年4月14日追記]
4月休校中の学習管理についてはこちら

◆対面授業がおこなわれている校舎について◆
1.校舎スタッフへの対応
①手洗いおよび衛生管理を励行します。
②校舎スタッフに健康状態を留意するよう促します。
・37.5℃以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。
・校舎に体温計を設置し、随時健康状態を管理できる体制とします。
・発熱がない状態でも、咳・くしゃみ等がある場合は室長の判断で出勤を見合わせます。
・疑いのある場合は医療機関受診を勧告します。

2.生徒保護者のみなさまへのお願い
①体調管理を徹底していただくと共に、発熱・連続した咳・倦怠感・呼吸困難等の症状が出た場合、国大セミナーへの来塾はお控えください。
②生徒さんの保護者・兄弟・同居の方(濃厚接触していると考えられる方)が、新型コロナウイルス感染症の感染の疑いがある場合は、一度来塾をお控えください。医療機関による感染させる疑いがないと判断されるまで来塾はお控えください。
以上

お知らせ一覧に戻る
pagetop